ラク・ラフ・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なお花屋さん その2

<<   作成日時 : 2010/01/07 18:15  

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 81

以前ご紹介しました素敵なお花屋さんでのアレンジメントレッスン作品を
お見せしたいと思います。

新しく看板ができていました。
いつもかわいくナチュラルな店主さんのセンスにあこがれます。
画像


花束レッスン。英字新聞風のラッピングペーパーはお花がかわいく華やかに引き立ちます。
いつも新鮮でしっかりしたお花たちがいっぱい。
好きなお花を選ばせてもらえます。このお花選びの時間も楽しい。
組み合わせを考えながらお花や葉の名前を聞いたり特徴を聞いたり…。
画像



こちらは面白い「スイーツアレンジ」。
シュークリーム型とカップ型の器でおいしそうなアレンジに挑戦。
チョコレートホイップの飾りも挿して本物そっくりのシュークリームみたい。
画像


出来上がるとみんなの作品を木の棚の上に作品を載せて撮影大会になります。
画像


今年はどんなアレンジメントを教えてくれるのでしょう。今からとても楽しみです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(81件)

内 容 ニックネーム/日時
みのりん!
会いたいなあ。
今どうしてるかな。
さみしいな。
wakabon
2010/03/29 10:23
今日は生誕37年の日。空を見上げたら逢えますか?夢の中でも会いたいなぁ。しょっちゅうやりとりしてたのに、鳴らないメールが切ないです。信じられないなぁ。
GEN(ミッチー)
2010/04/02 22:19
そうでしたか。
今日はお誕生日でしたか。
心でお祝いします。
お誕生日を待たないでいってしまったのだね。
今もどうして、ともんもんとしております。
でもきっと今いい気分でいるね。
でもでも、みっちーさん、さみしいですね。
ハッピーバースデイ。
wakabon
2010/04/02 23:50
時間が経つのは早いもんなんだなぁと感じます。
ミノッチ(みのりん)のリンクで
wakabonさんのブログを訪問。
1/28の記事にコメントしてたミノッチの
「ちゃんと検査してよ」が…。
私にもそんな事言ってたなぁ。
本当に優しい人です。。。




GEN
2010/04/04 21:02
GENさま
ブログ見ていただきありがとうございます。
みのりんが突然いなくなってしまい、私の周りはなぜだかわからず動揺しています。
いつかみのりんがどうやって神戸に行った後暮らしていたのか知れるといいなと思います。
機会があれば教えてくださいね。
本当に優しいですね。みのりんは。
wakabon
2010/04/15 20:24
お元気ですか?私はなんとかやってます。
直接メールをするよりも、彼女のブログで
やり取り出来れば…ミノッチ(みのりん)も
一緒に話が出来てる様な気がして…もう少し
この場所を使わせてもらってます。
みのりんとはバイト先で知り合い、仲良く
させてもらって…短い期間だったけど…
本当に大きな存在でした。
私の周りも、原因がわからず心がモヤモヤ
したまんまという感じです。
もう少し時が経てば、少しずつ聞く事が
出来るかなと思いますが、今は何もわかりません。

2/23に会ったのが最後でその時はいつもと
変わりなく、私の方が花粉症で調子が悪くて
心配された位です。

こちらこそ、また色々話を聞かせてくださいね。
みのりんの笑顔ばかりが出てきます。。。
wakabon様
2010/04/20 00:30
すみません…慌ててたのか自分のネームに
wakabon様の名前入れちゃいました。。
ごめんなさい。
上のコメントはwakabon様に宛てました。
GEN
2010/04/20 00:33
4/22〜の風邪で寝込んでて…まだまだ長引き、咳と鼻づまりに悩まされながらもGWは終わりました。
5/2はミノッチも好きなキヨシローと私の好きなhideの命日…東京の空の下…お祈りしておきました。今頃どうしてますか??
GEN
2010/05/05 21:20
あわただしく過ごしていました。
私のブログにコメントがないのが、やはりさみしいよう。
GENさま、お久しぶり。みのりんもおひさしぶり。
みのりんと出会った国分寺の坂にはキヨシローへの花束が飾られてます。
わたしも今年は15年ぶり!に風邪を引いてしまい、みのりんがまた体に気をつけてよ〜とささやいている気がします。
みのりんとはよく陶芸クラブの帰りに焼き肉やに行ったよね。
楽しかった日々だったな。
でも神戸に帰って、結婚して、「一人より二人だよね」というみのりんの手紙がなぜか寝室においてあったのをこの前見つけました。
陶芸仲間のカモピーが去年の春亡くなってしまったことも驚いていたみのりんだった。
でも今きっと二人でお茶していると思います。
wakabon
2010/05/11 23:30
wakabonさん、風邪大丈夫ですか??
と、私も引いてましたが(笑)
この頃は風邪なのか黄砂なのかよくわかり
ませんがなんかのきっかけに咳が出ます。
徐々に体調は良くなってますが。

国分寺の坂って「たまらん坂」ですか??
みのりんも覗いてるかもしれませんね。

そうですか…カモピーさんとみのりんは
お茶してますか?ホッとしますね。
みのりんが会いたがってた私の愛犬(2年半前に
お空に)もそばに居るかもです。。
うちの愛犬が亡くなった時に思ってた事は
「5分でいいから会いたい」です。
みのりんもその一人です。
会って最期の日の事、今の事聞いてみたいです。
もう5月。月日の流れは早いですね。



GEN
2010/05/16 21:34
みのりんさん、会いたいです。

皆で集まったりした時に毎回写真を撮るのを忘れていて、まぁまたいつでも会えるからその時で…なんて思ってしまっていたこと、一生の後悔です。

みのりんさんは本当に誰からも好かれるような人だから、天国でも人気者だろうな…
tomocof
2010/05/21 00:52
ほんとやね〜。
でも心の中には、いつも笑ってた
ミノッチがいます。
私の冗談めいた話に「もぉ〜っおかしいですよ」
と言ってゲラゲラしてた時の…今も焼きついてる。
毎日ふとした瞬間に思い出すなぁ。
GEN
2010/05/24 02:18
今日は月命日やね〜。。
ミノッチ、元気ですか??
会えなくなって長い時間が過ぎた様な…
この前は「もう5月」って思ってたのに
今は「まだ5月」です。
GEN
2010/05/28 01:42
先日まで八ヶ岳で展覧会していて、つい先日下界に戻ってきました。
実はみのりんと初めて会って、居酒屋に一緒に行った友達が仕組んでくれた展覧会でした。
今、それに気づいてちょっと過去に戻った私でした。
今思えば、関西に何度も行っているのにばたばたして会わずじまいだったのを後悔していますが、今思ってもしょうがないな。
でもなんだか、離れて住んでいるときより近くにいるような。
きっと「千の風になって」って、本当にそうかも!
きっと思い出したときに近くにさわ〜っと吹くのがみのりんかも!
GENさま、体調いかが?
tomocofさん、そうですね、きっとたくさんの人に囲まれていますね。
一緒に旅行した韓国でみせた天然ぼけのみのりんを思い出します。わらかしてもらったなあ。
wakabon
2010/06/01 13:47
wakabonさん元気そうで…忙しそうで。。。
私はボチボチやってますよ♪
展覧会、お疲れ様です!
「千の風になって」本当にそんな気がしますね。

韓国、一緒に行ったんですね。
ミノッチは韓流ドラマにもハマリまくってました。
「アイリス」が始まるのも楽しみにしてましたよ。
今頃、毎週見に来てるんでしょうかね??
GEN
2010/06/03 01:07
すっかりご無沙汰中に「梅雨」の時期に突入。
気持ちもモヤモヤです。。。
GEN
2010/06/23 01:24
今日は少し心地よいこちらです。
ほんとうに梅雨のせいか、からだもきもちもモヤモヤでした。
みのりん、ストレスがアトピーになってかわいそうな時期があったなあ。
もやもやしてたんだろうな。
7月中旬から少し暇になるので、温泉で一日だらだらしたい。
みのりんもつれていきますね。
GENさんはどんなもやもや解消しますか?
そんときはきっとみのりんも一緒だね。
たぶんみのりんはもうもやもやしてないだろうから、「そっかあ、大変だねえ」と愚痴を優しく聞いてくれそうな気がする。
wakabon
2010/06/24 16:55
梅雨…ホントに嫌ですね。
もやもや…してますよ〜!!完全に!
ミノッチはどうなんでしょうね??
私は「解消」出来てないですね。
5月の終わりから(ミノッチと知り合った)
バイトに行ってて「もやもや」し通しです(苦笑)
愛犬が居た時は、一緒に居るだけで癒されて
モヤモヤが吹っ飛んでましたが…。
これじゃぁアカンと思いつつ〜の毎日です。
温泉ですか?いいですね。楽しんで来てください。
 
お通夜以来、ミノッ会いに行けてなくて、
旦那さんにも手紙を書きたいなぁと思いつつ
なかなかどう書いていいやら悩む日々です。
今でもふと「メールしなきゃ」とか思いますよ。
日が経つにつれて、現実を受け止められて無い様な
気もして…。
今は梅雨なので、夜空も曇りまくってますが
夜空に星が光ってるのを見ると
「あの星がミノッチで、隣りが…」って思ったりも。

ストレスがアトピーに…そうですね。
時々「ブツブツが」って言ってた事ありましたね。
最近何度も思い出すのが、風邪を引いた私が
待ち合わせに遅れてしまった時、ミノッチは
私より顔色悪くて
「どうしたん?」って聞いた日の事。
「顔じゃなくて、顔色!」って笑かしたけど
もっと病院に行く様に言えば良かったと。
「いつまでそんな事言ってるんですか?」
って見下ろしてるかもしれませんけどね。


GEN
2010/06/29 00:43
韓流大好きなミノッチ。
パク・ヨンハが自殺したらしいよ。
生きてると色んな事があると思うけど
「生きたくても生きられない人も居る」
そう考えると、どんなに辛くても
自ら命を絶ってはアカンよね。
ショックやね。
GEN
2010/07/01 02:42
あっつい〜です。梅雨のジトジトも嫌やけど
夏の暑さも大嫌いです。。
ミノッチの世界はどうなんやろね??
GEN
2010/07/19 01:27
おひさです。すっかり「夏」で、かなり暑い。
ミノッチんとこはどうでしょうか??
月命日も過ぎ…もう8月。
今年は「初盆」やね。
早いなぁ〜。
まだまだミノッチからメールが
届く気がするよ。
GEN
2010/08/02 02:09
お盆ですねえ。
初盆か。
早いな。
実はみのりんと共通の亡くなった友人も初盆、うちの父親も初盆。
今度の日曜から岩手に帰って灯籠流ししてきます。
みのりんも帰ってくるね。
実は今住んでいる周辺は、お盆が8月1日あたりなのです。
だから友人はすでに帰っちゃった。
本当に人の命はそれぞれの長さがあるんだなあ、と思うこのごろです。
友人が亡くなった時、絵本を買いました。
「死」という絵本です。
谷川俊太郎が文章です。
おじいさんが亡くなって、女の子が死んだらどこへ行くんだろう、といろいろ考える。
これをたまに読むのですが、みのりんもきっと地球や宇宙のエネルギーになっているのかな、この空気の一部かもしれないな、と今は思います。
wakabon
2010/08/11 10:40
毎日暑い日が続きます。。みなさん元気ですか??
ご無沙汰してます。みのりん、初盆でした!
wakabonsanは、みのりん以外にもお二人も初盆だったのですね。
8/13の深夜、流星群を見ようとベランダに出てみたら
花火の様に光を放つ星が一つ輝いてました。
思い浮かべる人は何人も居たのですが
星の輝き具合からミノッチ(みのりん)じゃないか
と思えましたねぇ。
流星群は見れなかったけど、なんだか優しい気持ちに
なれましたよ。

「死」という絵本ですか…。
今度見てみますね。
GEN
2010/08/23 01:10
本当に暑いです!
パソコン仕事の時はクーラー入れないとやってられません。
初盆、岩手に帰ったら大雨の影響で北上川が増水していて灯籠流しと花火が中止になってました。
ついてない!
しょうがないのでみのりんを連れて近所の盆踊りに行って踊ってきましたよ。
しかし、そんな風に時間は流れて行くんですね。
今日、ゲゲゲの女房で「死んだ人はいなくならないと思う。見えないけど近くにいる」と話していました。
そうなんだな。
「見えないけれど居る」というのは昔からこのタイトルで陶器の作品作っているので、最近なんだか不思議なんだ。
wakabon
2010/08/28 11:07
溶けそうです(笑)

クーラーに弱い私は会社ではクーラーガンガンかけられて身体の調子が悪く…休みで自宅に居る時の昼間は
クーラー無しで過ごしてるので、汗がダラダラ〜。
両極端です。

岩手の大雨大変でしたね。今年の気象は異常ですよね。

今までNHKの(朝)連ドラは見た事無かったのですが
「ゲゲゲ〜」は録画して見てます。
今日も見ました!私もあの台詞の時にミノッチや
亡くした人達の事、想いましたよ。
で、遅い時間だけどやってきたらwakabonさんが…。
コメント見て驚きました。

私は「見えないけど近くに居る」って体感する事
あるんですよ。愛犬が亡くなった時は、台所に立ってる
と、たまに足元に感じたり。
ミノッチの事考えながら顔洗ってたら腰をつつかれたり(なんで腰なのか??)
そんな時は、ちょっとほっこりしますね。
GEN
2010/08/29 02:15
みなさま、コメントをいつまでも残してくださってありがとうございます。妹のあやと申します。

ひさしぶりにのぞいてみたら、まだお友達からのメッセージが・・・と驚きました。
本当に周りの方たちから愛されていたんだなとあらためて実感しました。
大好きな姉がいなくなり、どうして?こんなにも早くいってしまうなんて・・・と悲しみに暮れるだけの毎日でした。
もっともっと話がしたかった。
もっともっと笑顔がみたかった。
今もそう思い続けています。

みなさまも限りある命、姉のぶんも精一杯自分らしく生きてくださいね。
aya
2010/09/07 22:30
ayaちゃん。
初めまして。そうですね。
命ある分、生きなきゃね。
たぶん、見えないけどいるからね。みのりんに恥ずかしくないよう生きよう。
GENさま。
私もたま〜にあるなあ。
気のせいかな、いや、たぶんそうだな。
みのりんも空気の粒になって近くにいるからね。いつかみんな空気の粒になるからね。
いつか一緒になるんだね。

wakabon
2010/09/29 17:26
すっかりご無沙汰しながらも、ミノッチの事…
忘れるどころか、毎夜空を見上げて話しかけてます。
こんな事あった、あんな事あったよって。

今日は28日。またこの日がやってきました。
久しぶりにブログを読み返してると涙が止まりません。
今でも携帯メール、入力したくなります。
送られてきたメールは今も残しています。

ayaさん、はじめまして。
少しは気持ちが落ち着きましたか?
ここに来ると、なんだか彼女に会える気がします。
まだまだ話したいこといっぱいあるし。
毎日の様にメールか電話で話してた私にとって
急にいなくなった現実はなかなか把握出来ず。
1週間…何故か、亡くなる前の1週間だけ全く連絡をとってなくて、「またいつでも会えますからね!」がミノッチからの最後の言葉になったんですよ。

wakabonさん、元気ですか??
いつか一緒になる、本当にそうですよね。
会えなくなった大切な人や動物と、いつかは
一緒になれますね。

♪<フジファブリック:Hello>
遠くにいる君まで届けられたらいいな
歌うよ君のほうへ届けられたらいいな〜
ハローハローハローハローあの日の言葉はグッバイさ
ハローハローハローハローいつかはまたこう言えるのかハロー


GEN
2010/10/28 02:41
wakabonさん、ありがとうございます。
「たぶん見えないけどいるからね」のコメントに
涙がこぼれました。近くで、私たちのこと見てくれてるといいですよね。いつものあの笑顔で。

GENさん、同じように悲しんでくれる人がいる、それだけで気持ちが救われました。ありがとうございます。少しずつ前向きに生きていこうと思います。
あるがままを受け入れて・・・
aya
2010/10/30 16:42
お久しぶりです。
時々のぞかせてもらっていて、皆さんの文章にひとつひとつ頷きながら読んでましたが、なかなか書くことができずにいました。
今日はなんだか眠れずにいたらみのりんさんの笑顔や会った日の記憶が鮮明に思い出されて、写真を撮り忘れたことを悔やんでいたけれど、写真がなくたって大丈夫って思えました。

ayaさん
はじめまして。tomocofと申します。
みのりんさんは私の姉と同い年ということもあり、お姉さんのような存在です。
2月に家に遊びに来てくれた時に、「こないだ妹の家に遊びに行ってねぇ…」ってお話を聞いていて、妹さん想いのお姉さんなんだなぁって…
ayaさんがどれほどお辛いか、その話を思い出すとほんの少しだけわかる気になります。
皆さんもおっしゃられていますが、いつも近くにいてくれていると思います。私もそれを感じていて、なんだかすごく心強いのです。
限りある時間を、精一杯、生き生きとすごしていきましょうね。いつかはまた会えると信じて。
tomocof
2010/11/01 06:04
wakabonさん
一緒に旅行に行かれたのですね〜楽しそう☆
天然ボケなみのりんさんの話、面白そうですね(^^)
私はみのりんさんとはお仕事で知り合ったので、すごくしっかり者のイメージが強いのですが、そんな一面もあるのですか〜。
しっかり者だけれど、周囲を和ませる柔らかい空気を持ち合わせていて本当に魅力ある人ですよね。

GENさん
そうですよね…バタバタの毎日の中でも、本当に忘れるどころか、みのりんさんのことを思い出さない日はないです。本当に。
ユニコーンや真心などみのりんさんの好きな音楽を聴いたとき、
お花屋さんの前を通ると、フラワーアレンジメント習ってたよなぁ…とか、
雑貨屋さんでレース小物や服屋さんでみのりんさんテイストの服を見ると着ていそうだなぁ…とか
家でも外でも1日1回は何かしらみのりんさんに関することに出会います。
GENさんの話にウケていて時々ツッコミを入れる姿は今でも鮮明に憶えています。またみのりんさんも交えて「GENさん会」やりましょうね!
tomocof
2010/11/01 06:05
久しぶりに来てみて、じんわり涙が出ている今夜です。
「GENさん会」!おもしろそう!
みのりんも笑ってるなあ。
見える見える!
口に手を当てて、肩をふるわせている。
そうかあ、しっかりものだったんだ!
そう、天然だけど、傷つきやすかったりしてたな。
今は幸せなままのみのりんでありますように。
この前、私の義理の妹の十三回忌でした。
若くして亡くなると、どうしてなんだろうな、ってばかり思うんだけど、やはり人の命は人それぞれに決まってるんだね。
だからなぜ先に行っちゃったんだと言わないようにしようと思う今日この頃であります。
wakabon
2010/11/17 00:07
tomocofさん、ありがとうございます。
そうなんです、2月に姉が愛知県まで遊びに来てくれました。それが、最後になってしまったのですが・・・最後に一緒に過ごせた時間があってよかったと心から思います。娘がときどき「みんみんはどこに行っちゃったの?」と聞くので「天国に行ってしまったんだよ。でもいつか会えるからね!」って答えています。娘も姉のこと、大好きでした。
また、時々ここへ遊びにこようと思います。
aya
2010/11/18 21:17
こんばんは、寒いですね。
明日は今日より3度くらい気温が下がるそうで(←近畿の天気予報ですが)、皆さんも体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

wakabonさん
見えますか(^^)wakabonさんにも参加してみてほしいです。エアGENさん会やりますか?(なんじゃそりゃ(笑))
だけどここでこうしてみのりんさんを通じてお話できることをうれしく思います。
みのりんさんが傷つきやすいと知り、納得しました。
傷つきやすいからこそ、思いやりがあり優しいのだと…

そうでしたか…みのりんさんのほかにも亡くされていたのですね…若くして亡くなってしまうとなぜ…って思ってしまいますよね。
生かされている(生かしてもらっている)人間は、「今」を大切に歩んでいくしかないですね。


ayaさん
みのりんさんもきっとayaさんと姪っ子ちゃんに会いに行って良かったと思っているはずです…
すみません、そのことを思うと涙が出てしまいます。本当に良かったなと思って…
「みんみん」って可愛い呼び方ですね(^^)
あ、そうだ。前に、はじめましてって書きましたがお通夜の日にお会いしています。(団体で行ったのでご挨拶程度でしたが)
さすがみのりんさんの妹さん、すてきな方だなと思いました。
私も子育ての合間にまた訪問させてもらいます。
tomocof
2010/11/26 21:08
本日館山から帰ってきました。
星がすごくきれいでした。
なぜか、本当にGENさんのいうように星になっているように思うのはなぜでしょう。
星は不思議です。
宇宙って不思議なものですね。
ちょっと別の世界のように(別の世界といえばそうかもだけど)思えますね。
wakabon
2010/11/28 17:39
今日28日。
月命日です。
すっかりご無沙汰してますが
日々ミノッチの事を想っています。
この頃の空は、寒い事もあってか
澄み切って、星がとてもキレイです。
前にも書きましたが
大好きだった人達や愛犬
空を見上げると
ピカピカ光り輝いて
微笑んでいるかの様です。
wakabonさんも感じてる様に
「星になってる」と思うのは
不思議ですよね。
でも輝いてる「星」だからこそ
亡くなった人達は「星」なんだと
思うのです。
寒いけど毎日見上げる夜空。
今夜は誰に出会えるんだろう。。。

みなさん、寒いけど今年もあと少し。
乗り切りましょうね
GEN
2010/11/28 22:38
今日は30日。
もうすぐ31日になろうとしてる。
28日の夜、家の年賀状を書こうと…
アドレス整理してない私は
今年届いた年賀状を手に来年分を作成。

「今年こそはスイーツツアー行きましょうね」
弾んだ気持ちが伝わる年賀状。
そう、ミノッチからのもの。
出会った期間が短くて最初で最後の年賀状。。
また涙が出てきたよ。今年は書けないんだなぁ。
空に届けてくれる、特別なハガキは無いのかな。

色んな事を思い、一年を振り返ってみたけど
いい事も悪い事も、この一年「激動」だった
そんな気がするよ。
GEN
2010/12/30 22:45
2011年になりました。

GENさんと同じく、昨年の年賀状を読み返し、今年は書けないことに涙していました。
年末にスペシャでフジファブリックの「フジフジ富士Q」という志村氏の追悼イベント(再放送)を見ていて、みのりんさんを思わざるをえなかったです。
特に…真心ブラザーズや奥田民生が歌っている時は胸が絞めつけられる思いでした。

今年もひたすら1日1日を大切に進んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
tomocof
2011/01/02 22:40
新しい年が明けて今日で1週間。
ミノッチはどんな正月を迎えたのかな?
去年は色々ありすぎて、まだ消化出来てない
部分もありますが…。
精一杯、今を生きたいと思います
GEN
2011/01/07 10:18
あけましておめでとうございます。
いろんなことでつながっている私たち。
みのりんがつなげてくれた場所もありましたね。
岩手は星がきれいでした。
東京はなかなかたくさんは見えないけど、本当はたくさんあるんだなあ。
今年もよろしくお願いします。
wakabon
2011/01/07 14:24
ミノッチ、今日は月命日です。
バイトで嫌なこともあったけど
ここに来て少し落ち着いてます。
今夜は星が見えないよぉ。
ガンバッテ輝いておくれ〜!
GEN
2011/01/28 22:29
18日から京都の西本願寺へ、義理の父母へお経をあげてもらいに行ってきます。
みのりんに近いなあ。
みのりんを胸に抱いてお経聞いてくるぜ。
こちらは雪がまだ残ってます。
雪が降っているときより、雪がやんだ次の日のが寒い気がする。
wakabon
2011/02/15 23:49
みのりんさん久しぶりにおじゃまします(^^)/

wakabonさん明日京都に行かれるんですか〜。
岩手からだと何時間くらいかかるんでしょう?長旅ですね。
今日はこちら(兵庫)はあたたかいですが、京都って盆地で寒いイメージがあります。って言っても岩手の方がもっと寒いですよねっ。
お気をつけて、行ってきてくださいね☆

今日はなんだか胸がざわざわして、気がつけばこちらに来ていましたが…
おかげさまで落ち着きを取り戻しました。
やはりみのりんさんは癒しパワーの持ち主です☆彡
tomocof
2011/02/17 21:02
夜はまだまだ寒いけど、日中は
少しあったかくなってきました。

wakabonさんはもう戻ってしまった
のでしょうか??

関係ない話だけど
松下優也を見聞きする度に
ミノッチを思い出します。

「ブレイクしますよ」と言って
あれからホントに有名になりました。

それからダンナの元上司で
私も何度か仕事をした事のある人が
先日亡くなられました。
まだ48歳だったかなぁ..
突然死です。
友達のワンコも亡くなりました。
きっとそちらに向かってるので
仲良くしてやってね。
ではまた〜!!

お久しぶりです!!
2011/02/22 03:21
日曜日、京都からもどってきました。
二泊の旅でした。
tomocofさま、住んでいるのは東京なので3時間で着いちゃいます。
ちなみに岩手と京都は東京からほぼ同じ距離。
岩手の方が遠く感じる。
今日は不思議な事にみのりんのブログがネットの一番初めのページに載っていたので訪問しました。
そしたらコメントがあったし!
京都に行くと亡くなった人がとても近く感じます。
きっとみんな一緒になってるね。
しかし亡くなる人がほんとに多いですね。
大丈夫かな。
ニュージーランドもすごい地震だったしねえ。
ほんとに先はわからん。
知り合いが「毎日が命日」と言ってました。
毎日が命日のつもりで生きれってことなんだけど、本当にそうだなと思います。
それではそれでは。
wakabon
2011/02/23 00:22
2/22…ニックネームに「お久しぶりです!」と
書いてしまったGENです。最近ボケボケですね。
NZ地震で救出されたけど足を切断した男子学生の
「とりあえず生きてます。(それで)十分です」の
コメントに涙が出ましたね。。
これから大変なことがあるけど、彼なら乗り越えられ
そうですね。
他の不明者の人も、早く救出されます様に…。。
ミノッチも見守ってくださいね。
GEN
2011/02/26 00:40
あと数分で月命日が終わっちゃう。。
GEN
2011/02/28 23:59
今夜は曇ってるので
星は見えないね。。。
元気ですか??
GEN
2011/03/01 00:01
もう3月って早いなぁ。
あれから1年…がやってくる。
ayaさんどうしてますか?
お墓参りとか行きたいのですが…
連絡先を書くわけにもいかないし。
GEN
2011/03/08 02:10
GENさん、コメントありがとうございます!
ときどきここへ来てみなさんのメッセージを読んでいました。やっぱりどうしてもここへ来てしまいます。
今月末、姉の旦那さんの実家で一周忌です。
三田市です。
お墓参りの件、姉の旦那さんに確認しておきます。
姉はきっと喜ぶと思います。
宝塚に帰省すると、姉との思い出があちこちに
あるので(一緒にいろいろと出かけました)まだ
胸がぎゅっと締め付けられます。
いつかよい思い出だけ残っていくといいなと
思いながら過ごしています。
最近よくスピッツの「楓」が頭の中を流れます。
姉も好きでした。
「風がふいて飛ばされそうな
 軽いタマシイで
 人と同じような幸せを
 信じていたのに」
わたしもただただ姉に幸せで
いてほしかったのに・・・とつい思ってしまいます。
でもきっと「今天国で笑ってるから
泣かないで」って姉の声が聞こえてきそうです。
前を向いて歩いていくのみです。
aya
2011/03/10 17:22
ayaさん、地震大丈夫でしたか?
余震はまだまだ続くと思いますから
気をつけてくださいね。
お墓参りは「この日」と決めてるわけでは
無いので、いつでも結構ですから
聞けるタイミングでお話してみてください。

ホワイトデーのバイト、今日で終わりですが
ミノッチが勤めてた「モンロワール」の店も
入ってて、私の店からちょうど見える位置に。
「あぁ、三田のあのshopでバレンタイン
売ってたんだよなぁ」と、思わず売り子さんを
見つめてしまいました。
12日、そんな話を書こうと思ってたのに
大地震が起こり、そういう話も出来ないなぁと。。
今日になってしまいました。
今回の地震の被害、テレビで見る度に心が痛みます。
一人でも多くの人が救われれば…願いながら…
ミノッチも見守ってくれてるでしょうか。
GEN
2011/03/14 01:28
GENさん、ブログにコメントありがとうございました。
ブログにも書きましたが、岩手の実家は内陸だったので停電ですみました。
でも、沢山の人が亡くなってしまい、言葉がありません。
テレビを見ては大災害になってしまったと呆然として、また、周りは何事も無いので夢の出来事ではないかと思ったり。
阪神大震災を思い出してしまいます。
あの時は、みなさん、本当に大変だったでしょうね。
本当に一人でも多くの方が助かってくれますように
wakabon
2011/03/14 08:51
こんばんは!そうですか、安心しました。
今回の地震は、広範囲でしかも、あの津波。
一瞬で奪われた多くの命と被災者の方の数。
TVで観てると涙が止まりません。
復興までの道のりは、時間が掛かるのかも
しれませんが、きっと未来は開けるはず。
今私達に出来るのは「泣く」事じゃなく
元気に励ます事だと思う。。
自分に出来る事、少しずつやってこうと
思います。
地震で日本全体が揺らされ、次にどこで
起こっても不思議じゃないとも言われてます。
wakabonさんも、まだまだ気をつけてくださいね!
GEN
2011/03/15 00:53
今日はミノッチの一周忌です。
早いようで長かった様で…。
地震や原発問題色々あるけど
今日はミノッチの事だけ考えたいです。
今どこで何をしてるんだろう??
そちらも寒いですか。
不安定な毎日だけど…。
たまには降りてきて
話しかけてくださいね♪
GEN
2011/03/28 00:51
一周忌ですね。
本当に早かったような、長かったような…
この一年、みのりんさんにはどれだけ助けられたか、
心の支えになってくれてありがとうございます。

wakabonさん遅くなりましたが、wakabonさんもご実家もご無事で何よりです。ほんとに、亡くなる人が多くていろいろ考えさせられます。
生かして頂いてる人間はその人たちの分まで、強く優しく生きていければ…と思いました。

私もみのりんさんに会いにお墓参り行きたいです。
tomocof
2011/03/28 08:28
一周忌、私は桜見てました。
tomocofさん、ありがとうございます。
命があるってありがたいですね。
みのりんはこんな日本を見ないですんでよかったかな。優しいから心痛めすぎそう。
こんなあやうい日本(世界もだね)を優しい空気になって包んで下さいね。
桜はきちんと咲いてましたよ。
wakabon
2011/03/30 11:08
2000アクセス、わーいキリ番だ☆
記念にカキコしときます。

wakabonさん、お花見ですか(^^)
私も昨日花見に参加し、友達が福島のお酒買って持ってきてました。

今日はまた宮城で大きな余震が…もうこれ以上被災した方々を苦しめないでほしい…

近所のスーパーでは、どの店も西日本の産地の野菜ばっかりで、埼玉なども見かけなくなりました。なんだかなぁ。。

みのりんさんも桜見てますか。







tomocof
2011/04/08 20:50
3月に起こった地震に胸を痛める日々でした。
自分がいま生かされているという奇跡を考えずには
いられません。
そんな中、無事に姉の一周忌が終わりました。
少し気持ちが落ち着いたように思います。
去年は桜の色もわからず、ただ灰色にうつるだけでしたが、今年はきれいなピンクを感じることが
できました。

GENさん、お墓参りの件です。
姉の旦那さんの事務所のHPにメールを送って
頂けると、詳しく返事が来ると思いますので
そちらによろしくお願いします。
加茂川税理士事務所で検索できます。
tomocofさんや、wakabonさんも何かありましたら
こちらで連絡がとれますので、よろしくおねがいします。
aya
2011/04/13 16:21
今日は…もうすぐ月命日が終わります。
地震以来、なんだか気持ちがすぐれず
すっかりご無沙汰したしまったデス。

ayaさん、ありがとうございます。

ayaさんとも一度、お話したいですね。
まずはご主人にメールしてからです。
近いうちにさせていただきます。

もう一年以上経ったなんて、今でも信じられないです。
今の日本の状況を、空の上からどんな気持ちで
見てるんでしょうか??

あっ28日が終わらないうちに…。
また来ます。。
GEN
2011/04/28 23:58
お久しぶり〜。
月命日は過ぎちゃったけど、今月来れてよかった。
5月は義父が急死してドタバタで、ミノッチの事も
尋ねなきゃと思ってたんだけど、もう少し
落ち着いたらね。
こちらは梅雨に入り、台風もやってきたりで
嫌な季節です。
震災復興もまだまだで、これから先
一体どうなるんだろうね?
GEN
2011/05/31 00:47
お久しぶりです。
あれからなんだか落ち着かない日々ですね。
ゴールデンウィークには一日ボランティア行ってきました。
それから瓦礫の夢ばっかり見ます。
東京は寒いです。
お墓参り、いつか必ず行きたいです。
お墓参りすると落ち着く。
みのりん、たくさんの人がそちらへ行ったのでよろしくね〜〜。
wakabon
2011/05/31 23:53
お久しぶりです。。
月命日に…ひさびさ来ちゃいました。
時間だけはドンドン経つのに
世の中そんなに変わらないですね。
雲の下は暑いです。
雲の上も暑いですか???
GEN
2011/08/28 15:30
みのりん。
今日は雨でさむいぞう。
あんなに暑い日々が嘘みたい。
お彼岸だなあ、(いつまでなんだろう。よく知らない)
みのりんの結婚の報告ハガキがなんでだか目の前にあるんだよ。
彼を紹介したい!って書いてあって、それも実現できずに今だ。
月命日から展覧会だわ。
見に来てね〜〜。
wakabon
2011/09/26 16:23
なぜか、見に来てしまいましたわ。
月命日だったのかな。
もう冬が間近です。
あっというまだなあ。
wakabon
2011/10/28 18:42
お久しぶりです。
随分ご無沙汰しておりましたが、皆さまお元気でしょうか。

数日前にもコメント書きましたが何故かアップされず…
色々お話ししたいですが最近バタついておりますので、
またこうしてちょくちょく短文ながらも訪問させていただきます。

皆さんにとって幸せな2012年でありますように。
tomocof
2012/01/18 13:23
今日は月命日ですよね。
みのりんさん、皆さんお元気ですか。
寒い日が続くなぁ…
こちらはインフルエンザ等も流行ってます。
温かくなったら息子を思いきり公園で遊ばせてやりたいです。

tomocof
2012/01/28 22:51
本当にお久しぶり!1月の間に来なきゃと思いながら
ギリギリ今日になってしまった。
「あけましておめでとう」
新しい年が明けて1ヶ月が過ぎようとしてます。
早い…時間が経つのは本当に早い。
相変わらずの世の中は色んな事があって…
次々起こる災害にも、心が痛みます(T_T)
そちらはどうですか?
また来ます
GEN
2012/01/31 23:27
今日はミノッチの命日。
早いなぁ。。。
何も変わらない様で
少しずつ何かが変わってる?
まだ寒い日がくるみたい。。
そちらはもうあったかいかなぁ。
お墓参りもいきたいとこです。
ではまた♪
GEN
2012/03/28 08:54
みのりんさん、近々会いに行きますよ〜!
暴走王子も連れて行くことになりそうですが…大目に見てくださいね(^^;)
tomocof
2012/03/29 10:34
久しぶりに訪れました。
tomocofさん。みのりんは元気にしてましたか?(元気には変か?)
みのりんの顔、思い出せるな。
笑ってます。
wakabon
2012/11/07 23:21
あぁ、2012年…あんまり来れなかったよ^_^;
そして2013年「おめでとう」が遅くなってゴメンね。
正月早々、風邪引いて熱発して…
ようやく治りかけ。
ミノッチ、なにしてんだぁ?
そうそう、去年末のイベントで
ミノッチが喜びそうなバンド
「地球三兄弟」見て来たよ。
もしかしたら、一緒に見てた?

今年もよろしくね!
GEN
2013/01/16 23:49
お久しぶりです!2013年ですね。
月日の速さについていくのに必死です(;´Д`)
wakabonさん、まだみのりんさんに会いに行けてないのです。。
昨年、ご主人にみのりんさんが眠っている場所を教えていただいたのですが、2人目出産しまして(私事ですみません)慌ただしさが今も続いており、もうちょっと落ち着くまでは、、、といった状況です(T^T)

GENさん風邪お大事に。
みのりんさん、最近わたしジャニーズばっかり聞いてます(笑)
なんか元気でるんですよね。
あーがんばろ!また来ますね(^ー^*)
tomocof
2013/02/01 00:11
1日経ったけど…命日でした。
早いなぁ…。
毎日が、あっという間!
ミノッチ、のんびりしてるのかなぁ(^_^;)
GEN
2013/03/29 03:03
こんばんは!
近所の桜が見事に咲き誇っています。
桜見ると何だか切ないけれど、優しい気持ちになれます。
みのりんさんも見てるかなぁ☆
tomocof
2013/03/30 23:51
2014年になって、もうすぐ1月が終わろうとしてる。
久々の訪問です。でもミノッチの事は、ふとした瞬間に想ってる。今どうしてるんだろう?って。
星がキレイな季節。。きっとあの輝く中にって思うけど、寒すぎて長い時間眺めてられない。。
うぅぅ…許しておくれ〜(^_^;)また来るね!
GEN
2014/01/22 02:16
今日はミノッチの命日です。
夜空は曇ってるけど、一つだけ光ってる星が見える。
きっとあれは…って思いながら、暫く眺めてた。
あの日と違って、今日「日中」は暖かいイイ天気だったよ。今、どうしてますか???
GEN
2014/03/28 22:10
1年って、あっという間。
またこの日がやってきた。
もう新しい生活は慣れたかな?
色んな事があるけど、ミノッチの分まで
今を過ごしてるよ。
時間が経っても、やっぱり思いだす。
短い付き合いだったのに、不思議だなぁ。
大好きだったユニコーンがドラマの主題&劇中歌で使われてたよ。そして昨日、民生はプロ野球開幕の広島で、捕球式やってた。見えたかな???
ではでは、またね(*^^)v
GEN
2015/03/28 04:10
こんばんは。昨日はみのりんさんの命日。
咲き始めた桜を見て、こちらへやってきました。
「素敵なお花屋さん」改めて読み返して、改めて気持ち玉を押しちゃいました(^^)アレンジメントいいですね。やってみたくなります。
またおじゃまします♪
tomocof
2015/03/29 21:39
間に合わなかった〜。許しておくれ〜。
昨日はミノッチの命日。
今、BUMPの「R.I.P」聴きながらコメしてます。
あれから時間が経ったけど、もう慣れたかな?
うちのロジャーには会えたんだろうか??
色んな事を考えながら、昨日も今もミノッチを想ってるよ〜。また来るね(^O^)
GEN
2016/03/29 01:03
今日は、みのりんさんのお誕生日を祝福するかのように、いいお天気で桜が満開でした!うん、きっとお祝いしてたんですよね。
おめでとうございます☆
tomocof
2016/04/02 23:41
こんばんは。
月日が流れは、とてつもなく早いです。
今日はミノッチの命日。
夜空には、光り輝く木星が見えますよ〜(*^_^*)
色々悔やまれる事を思い出すのもこの日。
でも、悲しんでばかりじゃいけないのかもなぁ。
ミノッチが…幸せであります様に♪
GEN
2017/03/28 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なお花屋さん その2 ラク・ラフ・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる