ラク・ラフ・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手づくりを楽しむ〜アクセサリー編〜

<<   作成日時 : 2009/10/18 23:23   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

アクセサリー作りを体験してきました。
革紐のネックレスに挑戦です。

かわいいチャームやビーズ、ボタンなどたくさんのパーツを選んで
丸カンやCカンと呼ばれる金具につなげていきます。
先生はデザインを決めるアドバイスとはじめて工具を使う私たちのサポートのみで
「あとは自由に好きなようにジャラジャラつけちゃってください(笑)」
とのことでした。

小さな小さなチャームには、鍵・カメラ・ハンガー・鳥かごなどなど
見ているだけで楽しくて飽きません。

画像


直感でパパッと選んで組み合わせていきました。
アンティーク風なものに惹かれました。

画像


そして・・・こんな感じに仕上がりました。

画像


オリジナルアクセサリーの出来上がり!
これはまりそう。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かっわいい〜!!
オリジナルのアクセサリーだなんて素敵ですねぇ。
私もカジュアルな革ひものネックレスは好きです。
こんなにパーツがたくさんあると悩んじゃいそう……
でも直感で決めたほうがいいものが出来そうですね!
次は何を作るんですか?
melody nelson
2009/10/20 07:31
すっごい一杯のパーツですね。。。
私だったらこんなにあると悩みすぎて、作れない。。。
出来上がりに個性がはっきりと出そうやね。
可愛く出来てて、みのりんさんに似合いそう♪
左のもペンダントトップ?
右のと洋服や気分によって取り換えるの?
ツトム婦人
2009/10/20 19:14
melody nelsonさん
かわいいボタン屋さんを見つけました!
フランスから買い付けたものも多いみたいです。
ファンになりました☆
ロロ http://www.tit-rollo.com/

ツトム婦人さん
レッスンには親子で仲良く参加している人も
いましたよ。
左はサンプルです。
あっそうですね!洋服や気分によってトップを
取りかえるの!!やってみます。
(さすがツトム婦人♪)


みのりん
2009/10/20 22:20
わ〜☆楽しそうですね。
雑貨屋さんの教室ですか?
ほんと、個性やセンスがもろ出そうですね。
私もみのりんさんのようにセンス良く作れたらなぁ、、♪
tomocof
2009/10/28 12:22
うん雑貨屋さんの教室です!
ここの雑貨屋さんは癒し系でかわいいもの
たくさん置いています。値段も良心的!
ここのお店に行くと「雑貨屋さんやりたいな〜」
っていつも思っちゃう♪
みのりん
2009/10/29 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
手づくりを楽しむ〜アクセサリー編〜 ラク・ラフ・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる