ラク・ラフ・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車で旅する

<<   作成日時 : 2009/05/09 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィークは主人の友人家族と車で旅行しました。
横浜を経由して軽井沢へ移動するという長旅でありました。

1日目の横浜は、開港150周年ということで大勢の観光客。
とくかく人・人・人だったので
イベント会場から遠ざかり、町歩きを楽しみました。
神戸と似ている横浜。歩いていて神戸と錯覚する感じが面白かったです。
画像

友人家族と別行動になってからはちょっと足を伸ばして自由が丘まで。
自由が丘までの電車(東急東横線)がなぜだか好きなのです。
やはり連休中とあってにぎやかな自由が丘でした。
時間があまりなかったので、何軒かの雑貨屋さんを巡りざざっと歩いてきました。
画像

画像

雑貨屋さんの店先がステキでした。

そして軽井沢へ。
軽井沢へ着くと本格的な雨・雨・雨・・・。
予定していた森林浴は断念して塩壺温泉でゆっくりくつろぐことになりました。
この塩壺温泉は軽井沢では最も古く800年の歴史があるといわれている温泉だそうです。
こじんまりした露天風呂ではありましたが、とろみがあってお肌に浸透していく感じが良かったです。

塩壺温泉 http://www.siotubo.co.jp/

夜は地元で人気のイタリアンへ行ってきました。
「ラ・パッキア」。
薪釜で焼いたピッツァは生地はモチモチ、味はあっさりでとてもおいしかったです。
パスタはトマトクリームのリングイネを注文しましたが、リングイネの茹で加減も
ちょうどよくトマトクリームによくからみついていました。ボーノボーノ。
画像


ラ・パッキア http://gourmet.gyao.jp/0002143983/

天気にはそっぽを向かれてしまいましたがこんな過ごし方もまあいいかと思えた軽井沢でした。
はじめてこんな長旅を「車」でしました。
車=疲れるイメージでしたが、電車や飛行機では味わえない「寄り道」や「道草」ができました。
これも「旅の醍醐味」なのでしょうか。

最終日は「松本城」に寄り道しちゃいましたから。
画像















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ…車で旅行!
私も車で旅行するのは好きですね〜。電車や飛行機では行けないところに行けますよね。
私もベルギーを車で旅行しましたが、普段行かないようなところにも足をのばせてよかったです。
ところで、みのりんちゃんも運転したのかな?

自由が丘は雑貨屋さんやケーキ屋さんが多いので、私も時々行ってました。短時間で散策するにはちょうどいい規模の街ですね!?

軽井沢も素敵!!
空気が綺麗で、緑がいっぱい…都会の喧噪から離れてよかったのでは?
写真のイタリアン、おいしそうですねぇ。

melody nelson
2009/05/11 19:19
運転は…してません(笑)。
わたしの役目は友人の娘さんのお相手。

自由が丘は歩きやすいですよね。
行かなかったのですが2階建ての
小さなスイーツテーマパークができていて
大変賑わっていましたよ。
みのりん
2009/05/12 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
車で旅する ラク・ラフ・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる