ラク・ラフ・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活を彩るハーブ

<<   作成日時 : 2009/03/28 18:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

アロマオイルに比べたら香りも作用も穏やかなハーブ。
気軽に楽しめる「植物療法」といってもいいかもしれませんね。

妹からドライの月桂樹がたくさん届きました!
妹宅は広い庭があってたくさんの花と緑が植えられていて・・・。
うらやましい。
(ただかなりの田舎ですがね)

煮込み料理にじゃんじゃん使えそうです。
マリネに入れてもいい香り。
米びつに入れておけば虫除けになるし、
お風呂に入れても香り高いハーバルバス!

あとちょっと調べてみたら、空気を浄化する作用が
あるので枝を部屋に吊るしたりドライリースを作って飾ったり
もいいそうです。
もっと送ってもらおうか(笑)。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
月桂樹、私も大好きですよ〜。
よく料理に使うので、たくさんキッチンにあります。
空気を浄化してくれるんだ…虫除けも…知らなかったぁ。
お風呂に入れてハーバルバスっていうのもいいアイデア!
早速私も試してみます。


桜のパーチメント、綺麗ですねぇ。
デッサンは自分で描くのですか?
これは壁掛けかな? 
眺めているとお花見したような気分になりますねっ
melody nelson
2009/03/29 11:17
melody nelsonさん

いろいろな使い方がありますよね。
面白いから「アロマとハーブの教科書」ってのを
買っちゃいました!

パーチメントは図案があるんですよ。
オランダの図案を使って教えてもらってます。
デッサンできたらいいなあ。
みのりん
2009/03/29 21:35
へぇ〜(★o★)
月桂樹の葉ってそんな使い道があったんですね。
お米の虫除けとお風呂はさっそくやってみようと思います!
いいこと聞きました〜〜♪

tomocof
2009/03/31 20:49
tomocofちゃん

月桂樹はけっこう手に入りやすいですよね。
葉っぱに切り込みを入れると香りがでやすい
みたいです☆

虫除けは我が家で大活躍です。
一度ひどい目に遭ったことがあるので(涙)・・・
みのりん
2009/03/31 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
生活を彩るハーブ ラク・ラフ・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる