ラク・ラフ・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタジーなアート パーチメントクラフト

<<   作成日時 : 2009/02/18 00:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

以前働いていた職場の先輩から月に1回ほど教えてもらっています。


「パーチメントクラフト」といってトレーシングペーパーに穴をあけたり
エンボス加工(先の丸まったペンで模様を浮き出させる)をほどこして、
バースデーカードやクリスマスカードを作ったり、しおりなどを
作ります。レースのように美しい作品になっていきます。
日本ではまだ新しい手芸でもとは南米やヨーロッパで親しまれてきた
ものだそうです。

写真は超初心者の私の作品なので、平面でなんてことない感じですが
これが模様がポコポコと浮き上がってレースみたいになってくるとくまさに「アート」。
ほんとにファンタジーな世界です。

好きなときに作れて好きなように作れてっていうところも魅力の一つです。


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!女の子らしい趣味で羨ましいです。私は本をたくさん読むので、しおりが欲しいです(笑)これからも色んな作品見せてくださいな
GEN
2009/02/19 01:39
GENさま
はじめまして!コメントありがとうございます!!

ほんと。人にプレゼントして喜ばれるようになったら
うれしいなと思います。

みのりん
2009/02/19 08:47
うっわぁぁぁ…きっれいだなぁ
仕上がるまでに時間がかかるんでしょうねぇ。
ちなみにこれで何時間ぐらいかかったんですか?
使うのがもったいなくなっちゃいますねっ
melody nelson
2009/02/22 23:50
初心者の私で2時間以上かかります。
仕上げにクラフトパンチで
あけた花型とかわいいパールをつけていきます。
道具もいろいろあるので欲しくなっちゃいますね。



みのりん
2009/02/23 22:58
遅れて飛び出てこんばんは〜!(笑)

ラブリーな模様ですね(≧∀≦)b

みのりんさんは器用で本当に羨ましいっ!!

バースデーカードやしおりを自分で作れたら凄くステキですね。人にあげるのも楽しみになるでしょうし、自分用は愛着度もちがってくるでしょうね。


tomocof
2009/02/25 21:50
tomocofさん

復活おめでとうございます。

いえいえ器用だなんて・・・おはずかしい。
でも人にプレゼントして喜んでもらえたら
すごくうれしいでしょうね☆

みのりん
2009/02/26 08:42
ほんとうにファンタジーだね!
みのりんがこういうことが出きるとはついぞしらなんだ。
自分は絶対できない世界なので、すごいなああと思います。
でもほんとに好きでないとできないね。
これからもブログに作品のせてね。
楽しみにしてるよ。
wakabon
2009/02/27 16:31
wakabon
飽き性の私が続くかな(笑)。
でも今は没頭できて楽しいよ。
みのりん
2009/02/27 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンタジーなアート パーチメントクラフト ラク・ラフ・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる