ラク・ラフ・ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・手づくりを楽しむ

<<   作成日時 : 2009/01/29 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年からやりはじめた「編み物」。
しばらく休んでおりましたが、またムクムクと
やりたい気持ちが湧き上がってきました。

よく行く雑貨屋さんで「ニットレッスン」をしてくれると
いうので早速予約してマンツーマンで教えてもらいました。
2時間2,000円でお茶とお茶菓子付き。
教えてくれた先生は、ニットはもちろんアクセサリーなどを
手づくりしてその雑貨屋さんで販売をしている作家さん。


ニットレッスンでは、お花のモチーフを教えてくださいました。
エコたわしを作りました。(写真一番奥)
お花のエコたわしはキッチンはもちろん洗面所などに
かけておくと水周りがかわいく華やかになります。
もちろん洗剤いらずなので家計にもやさしい。

そしてお花さえ編めるようになれば
いろんなものに使えます。
ストールやコットンバッグなどにくっつけてもかわいいし、
わたしは家に戻ってからヘアゴムをいくつか作りました。
来週からちょこっとアルバイトに行くのでして行こうっと。

まだ「やさしい」お花しか編めないのですが
徐々に上級のお花にも挑戦したいなと・・・・

これまた編み出すと止まらない。花花花だらけ〜
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みのりん!
かわいいのができたな。
俺の周り、最近編み物する人が増えてる気がする。
この前も展覧会で出品者が俺除く全員始めていた。
wakabon
2009/01/29 23:40
どうも〜早速おじゃまします♪

んまーかわいい(≧∀≦)
手作り良いですね〜。

2時間2000円でお茶とお茶菓子付きはお手頃で、初心者でも始めやすそうですね。ステキだなぁ☆
tomocof
2009/01/30 23:48
wakabon
そうかあwakabonの周りでも増えているんだ〜。
はまるんだよね。もっといろいろ編めるようになりたいな。

tomocof
編み物の本を見てもさっぱりわからんのです。
だから直接教わってみることにしました。
かわいい雑貨屋さんの中で教えてもらえて
とてもいい気分だったよ☆
みのりん
2009/01/31 12:53
わぁ〜かわいい!!
こんなに可愛いタワシだともったいなくて使えないですね〜。
みのりんはほんとに器用だなぁ・・・
編み物って大昔に一度マフラー編んだぐらい。難しいですよねぇ・・・
melody nelson
2009/01/31 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・手づくりを楽しむ ラク・ラフ・ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる